2010年11月03日

羽田空港 国際線ターミナル@

本日、羽田空港国際線ターミナルに行ってきました^^

休日とあって凄い人でしたが、新しくなった羽田空港の国際線ターミナルは随所に”和”を

取り入れており、たのしい場所に生まれ変わっていました。

P1010257.jpg

下の写真は羽田空港国際線ターミナルに隣接する駐車場です。

地上6階建て(7階が屋上)の駐車場です。

写真は7階屋上の駐車スペースです。

P1010305.jpg P1010304.jpg

この駐車場の3階が羽田空港国際線ターミナルへの連絡通路になっており、ここを通って

国際線ターミナルに行きます。

P1010240.jpg P1010241.jpg


連絡通路を通り、エスカレーターを1つ上がるとそこは国際線ターミナルの出発ロビーです。

P1010243.jpg P1010247.jpg P1010248.jpg

チェックインカウンターには人はあまりいませんでした。。。

ということは殆どの人は、羽田空港見物人ということですね(私もですが)

取りあえず展望デッキ(5階)に向かうことにしました。

展望デッキまではエスカレーターで上がります。

P1010262.jpg P1010263.jpg P1010260.jpg

展望デッキは金網が張り巡らされているのですが、所々にカメラの望遠レンズを差し入れる窓口

スペースが設けられており、そこから飛行機の写真を撮ることが出来る様になっています。

飛行機ファンのことを考えた設計になっているんですね^^

展望デッキがある5階には、ショップも入っており、中でも驚いたのが、、、

「プラネタリウムカフェ」!!!

プラネタリウムを見ながらお茶ができるとあって大行列ができていました。

15時の段階で最終公演(17時くらい?)のチケットがすべて完売していました><

P1010269.jpg

その他のショップは、日本のお家芸のアニメショップや、ラジコンで遊べるお店など

見ていてほんと飽きない!

P1010266.jpg P1010299.jpg

キティショップと京おんなショップ↓

P1010302.jpg P1010270.jpg


次回はレストランやその他のショップをご紹介します!



ブログランキングに参加しております。
大変おこがましいお願いではございますが、下のボタンを押して頂ければ嬉しいです。

ブログランキング


イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約回答!
最大の海外格安航空券サイト


posted by はねだ at 19:12| Comment(0) | 羽田空港 国際線ターミナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

羽田空港 国際線(パリ線)

本日はパリ線についてご紹介します(時刻表・運行航空会社など)。

パリ.jpg パリ2.jpg

羽田空港⇔パリは、JALが1日1便(毎日)の就航予定です。

パリ線時刻表はこちら(PDF)⇒パリ線スケジュール

フランス1.jpg


羽田空港⇔パリ線の特徴は、行きは深夜に出て早朝(6時20分)に到着するため、観光向き

のフライトと言うよりビジネス向きのフライトスケジュールになっています。

成田空港⇔パリ線の行きのスケジュールは11時に成田を出発して夕方の16時に到着します。

もし観光目的でパリを訪れるのなら成田空港発が良いかもしれません。

パリ5.jpg パリ6.jpg

気になる料金に関して羽田空港発と成田空港発で最安値運賃は同じです。

JAL正規割引航空券の最安値運賃は、羽田空港発・成田空港発共に60,000円です。

(JAL正規割引航空券ダイナミックセイバーは、出発日により運賃が変動します。)

格安航空券を調べる⇒24時間空席照会 最大の格安航空券サイト



JAL便以外のパリ線(エールフランスやANA)も基本的には成田空港を昼間出発して、現地

パリに夕方到着する便が多いです(エールフランスで1便、夜出発早朝到着便があります)。

羽田空港発のパリ便を利用するメリットとしては、先にも述べたビジネスフライト以外に、

会社を終えてから出発出来るため、時間を有効活用できる点です。

到着が朝なので体力に自信がある方にはおススメです^^

パリ3.jpg パリ4.jpg

ご参考まで

パリのホテル相場⇒パリのホテル事情と相場

パリのホテルを調べる⇒パリのホテル一覧





ブログランキングに参加しております。
大変おこがましいお願いではございますが、下のボタンを押して頂ければ嬉しいです。

ブログランキング


イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約回答!
最大の海外格安航空券サイト


posted by はねだ at 15:13| Comment(0) | 羽田空港 国際線 スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。